スイカ大好き佐藤 洸(タケル)さん、三崎優太さん(青汁王子)とはどんな関係?

スポンサーリンク
気になる人
スポンサーリンク

夏になると食べたくなる果物の中に “スイカ” がありますよね。

そんな甘くて美味し “スイカ”を、こよなく愛してやまない スイカ大好き佐藤 洸(さとう たける)さんってどんな人なの? そして、三崎優太さん(青汁王子)との関係は?など…気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

スイカ大好き佐藤 洸(さとう たける)さんについて

佐藤 洸  (さとう たける)

1994年生まれ  29歳 (2023年7月現在)

熊本県熊本市で生まれる  現在 東京在住

職業  ブランドすいか専門店「あまいスイカ」代表

(2020年4月ブランドスイカ専門店を設立)

■ブランドスイカ専門店「あまいスイカ」
https://amaisuika.com/

■Facebookグループ「スイカ好き集まれ!」https://www.facebook.com/groups/227986995194147

佐藤さんは、趣味で定期的にスイカパーティーを開催されているそうです。

日本中にスイカ好きを増やすために、「スイカ好き集まれ!」というFacebookグループ(誰でも無料参加可)を作り、そこで、スイカの豆知識や、佐藤さん注目の新しいスイカの品種の紹介・次回スイカパーティの予告をしているんだそうですよ。
スイカは現在、春夏秋冬食べることができるため、それぞれの季節ごとにおすすめのスイカがあるんだとか…などなど。

とても楽しそうですね!

佐藤さんの「スイカ大好き!」な気持ちが、ここからでも伝わってきますよね。

三崎優太さん(青汁王子)とはどんな関係?

ここでは、三崎優太さんについて簡単ではありますが ご紹介をしたいと思います。

三崎優太さんは2014年以降、青汁のネット通販が爆発的にヒットして「若手イケメン社長」としてマスコミなどに注目されたことから、ネット上などでは、青汁王子の名で知られています。

そんな三崎優太さん(青汁王子)とは、いつ?どこで? 知り合いになったのでしょうか…?

 

佐藤さんは2020年9月12日に、三崎優太さん(青汁王子)から100万円の贖罪寄付をいただいているのだとか…。その時に佐藤さんは「やりたいことに本気で挑戦するチャンスをもらいました。」と、語っています。

なるほど! そこで初めて知り合ったのですね‼

でも、なぜ 三崎優太さん(青汁王子)から100万円の贖罪寄付をいただいたの??

それは、

三崎優太さん(青汁王子)は、2019年9月6日に脱税をされたとされている1億8,000万円と同額を贖罪寄付として世の中の方にお配りしているのです。(※100万円を180名の方に配布)

三崎優太さん(青汁王子)は、ご自身の脱税問題の報道により “死のう”とさえ考えていたそうです。その経験を活かすために、世の中の頑張っている人たちを対象にした今回の募集を実施されたようです。

そうだったんですね!!

驚くことに佐藤さんは 2020年9月14日に 三崎優太さん(青汁王子)の主催する

「若者のみらい応援基金」というイベントでも、佐藤さんが見事に最優秀賞を受賞されています。

その時の賞金は 、なんと 1千万円! だったのです‼

同じ人から二回も、大金をいただいていたということになりますね。

これは本当に、奇跡ですよね!

今回の「若者のみらい応援基金」の趣旨は、”夢を閉ざされた学生や起業後苦難に立たされている若手経営者など、日本の未来を支える若者(15〜34歳)を対象とした資金援助等”なのだそうです。

形式としてはビジネスコンテストの形をとり、選考を突破した優秀な若手経営者に以下の資金を援助しています。
【助成金】
・最優秀賞:1件1,000万円(計1件を上限とする)
・優秀賞:1件あたり250万円(計3件を上限とする)
・審査員賞:1件あたり100万円(計5件を上限とする)

この内訳を見ても、本当に確率は低いのが分かりますよね。

佐藤さんは、今回の受賞に対して 三崎優太さん(青汁王子)の事を ”夢を力強く後押ししてくれた恩人”と称え、「今後は若者に経営の楽しさを伝えるべく頑張って行きたいです」と、語られています。

佐藤さんと 三崎優太さん(青汁王子)とは、なにか 深いご縁があったのでしょうね。

 

おわりに

最後までお読みいただきありがとうございました。



気になる人
スポンサーリンク
yukinnko...をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました