芸人やす子の生い立ちや過去の壮絶な体験とは⁉

スポンサーリンク
気になる人
スポンサーリンク

お笑い芸人のやす子さん生い立ち

その愛くるしい表情からは考えられないくらい

とても壮絶な道のりだったと思います。

そして、その多くの困難を乗り越えたやす子さん現在

成功を掴んだ感動的なストーリーそのものなのです。

彼女の強さと明るさは、私たちに勇気と希望を与えてくれています。

そんなやす子さんの生い立ちや経歴などについて詳しくご紹介いたします。

スポンサーリンク

(広告)人生の大切な瞬間を紙面に刻む【夢の記念日

あなたの心の中にある、色んな記念日を本にしてみませんか…。

きっと、そこから始まる人生の扉があるはずです…。

やす子さんの生い立ち

プロフィール

  • 本  名:  安井かのん(やすい・かのん)
  • 生年月日:  1998年9月2日 (26歳)2024年現在
  • 出 身 地:  山口県宇部市
  • 身  長:  154cm
  • 血 液 型:  A型
  • 最終学歴:  山口県立宇部中央高校卒業

やす子さんは1998年9月2日、山口県宇部市で生まれました。

2歳の時に、両親が離婚していることもあり

彼女の幼少期は非常に困難なものだったようです。

やす子さんは、母親と妹の3人家族でした。

母親と共に生活を始めましたが

幼少期には、母親からの虐待やネグレクトに苦しみ

家庭環境は複雑で、貧困状態にありました。

そして、2歳の時に別れた父親とは

その後20年以上もの長い間 音信不通でした。

が、2022年には再会を果たすことが出来たのです。

その当時のやす子さんの心の中は

とても複雑だったのではないかと思われます。

そんな色んな経験を乗り越えているあるからこそ

やす子さんにとって ”普通の幸せ” が、決して当たり前ではなく

”ありがたい” と、身に染みて感じているやす子さんなのではないでしょうか…。

現在のやす子さんを支えているものは

色んな経験を乗り越えてきた

過去のやす子さん自身なのかもしれませんよね。

児童養護施設での生活

やすこさんは中学生の時、

自らの意思で児童養護施設に入ることを決断しました。

多感な年ごろでの この決断は

どれだけ苦しい状況だったのかが よく分かりますよね。

それは、家庭内での虐待や

食事が満足に与えられない状況から

ただ、逃れたかったからなのです。

施設での生活は決して楽ではありませんでしたが

それでも最低限の衣食住が保障されることで

彼女は少しずつ安定を取り戻していったのです。

スポンサーリンク

高校時代のいじめ

高校時代、やす子さんはクラスメートから ”いじめ” を受けていました。

この ”いじめ” 問題は、深刻な社会問題になってきていると感じます。

やす子さんは、児童養護施設に入っていることを知られたことで

さらに孤立することになったというのです。

そんな中でも、彼女は

トイレで昼食を取るなどして、学校生活を乗り切ってきたのです。

それほどまでに、やす子さんを孤立させてしまった

”いじめ” の深刻さは計り知れません。

やす子さん、今まで本当によく頑張って乗り越えてきましたよね。

” 生きていてくれて、本当にありがとう … ” の言葉を

やす子さんに届けたい気持ちでいっぱいになってきます…。

自衛隊への入隊と芸人への道

高校卒業後、やす子さんは安定した生活を求めて自衛隊に入隊しました。

自衛隊では重機の操縦士として勤務していました。

ここでの経験が

その後の彼女の人生に大きな影響を与えました。

それは、友人の勧めでお笑いの道に進むことを決意したことなのです。

2019年には、芸人デビューを果たしています。

やす子さんは、2019年に自衛官を退官しました。

現在の活動

現在、やすこさんはお笑い芸人として活躍する一方で、

現役の即応予備自衛官としても活動しています。

やす子さん自身の自衛官のキャリアについて…

「現役自衛官は2年で、その後に即応予備自衛官として4年勤めました」と説明しています。

今年(2024年)の4月から

また、即応予備自衛官になって月1回は、訓練に行っているのです。

 即応予備自衛官とは

防衛招集命令などを受けて自衛官となり

第一線部隊の一員として、現職自衛官とともに任務につきます。

彼女のギャグ「はい〜」は多くの人々に愛され、

テレビや舞台での活躍が続いています。

その姿からは

とても想像できないほどの辛い経験を乗り越えてきているやす子さんなのです。

やすこさんの生い立ちは、決して平坦な道のりではなかったと思います。

けれど、そんな困難な状況にあっても決して希望を失わず、

努力を続けることで成功を掴んだやす子さん

とても素晴らしいと思います。

その姿に、どれだけの人たちが勇気と希望をもったことでしょう…。

彼女の今後の活躍に、ますます期待が高まるばかりです。

スポンサーリンク

おわりに

やすこさんの壮絶な体験は、彼女自身だけでなく
彼女と関わる全ての人々にとって貴重な教訓をもたらしています。

困難に直面しても諦めず、前向きに生きる姿勢は、多くの人にとってのインスピレーションです。
私たちにどんなに困難な状況でも乗り越えられる力を持っていることを教えてくれています。

最後までお読みいただきありがとうございました。



気になる人
スポンサーリンク
yukinnko...をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました