ダンビラムーチョの大原と原田、大学時代から「野球あるある」の2人⁈

スポンサーリンク
気になる人
スポンサーリンク

「M-1グランプリ2023」の決勝進出者に選ばれた、ダンビラムーチョのお二人。

2023年12月24日(日)にABCテレビ・テレビ朝日系で生放送される決勝に臨みます。

決勝では、どんな漫才を披露してくれるのでしょうか? とても楽しみですよね!

今回は、ダンビラムーチョのお二人について調べてみることにしました。

さすが、仲の良いお二人ですね。息がぴったりです!

スポンサーリンク

ダンビラムーチョの大原さんについて

大原 優一(おおはら ゆういち)    ボケ担当、立ち位置は向かって左

生年月日 1989年11月6日(34歳)2023年現在

出 身 地  山梨県甲府市出身

出 身 校  甲府市立北東中学校、山梨県立甲府東高等学校を経て、

東洋大学社会学部メディアコミュニケーション学科卒業

NEC東京校16期生

大学時代から、吉本総合芸能学院・NSC(New Star Creationの略)に通ってお笑いを学んでおり、留年を繰り返した末に2015年に卒業しています。

ダンビラムーチョの原田さんについて

原田 フニャオ(はらだ ふにゃお) 本名は原田 吉洋(はらだ よしひろ)2018年に現芸名に改名

ツッコミ担当、立ち位置は向かって右。

生年月日  1989年5月19日 (34歳)2023年現在

出 身 地   長野県諏訪市出身

出 身 校   諏訪市立上諏訪中学校、長野県諏訪二葉高等学校を経て、

東洋大学社会学部メディアコミュニケーション学科(夜間部)を卒業

NEC東京校16期生

大学の先輩である若林正恭(オードリー)に顔が似ていると言われています。

原田さんも大原さんと同様に大学時代から、吉本総合芸能学院・NSC(New Star Creationの略)に通ってお笑いを学んでいます。

 

大学時代から「野球あるある」の2人⁈

大原さんと原田さんは、東洋大学の野球サークルで知り合った同級生です。

そして、二人とも NSC(吉本総合芸能学院)東京校16期生として通っていました。

同期生は、ゆにばーす、やさしいズ、コロコロチキチキペッパーズなど。

お笑いが好きであったことから仲良くなり、その後 2010年にコンビを結成しています。

2017年、 笑あがき 優勝!!

2019年には、 第4回上方漫才協会大賞 文芸部門賞を受賞しています。

 

決勝には、どんな漫才を披露してくれるのかワクワクしてしまいますよね。

これだけ仲の良いお二人なら、きっと決勝でも「野球あるある」の息ぴったりの漫才を私たちに披露してくれるのでしょうね!!

スポンサーリンク

おわりに

最後までお読みいただきありがとうございました。



気になる人
スポンサーリンク
yukinnko...をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました